ホンモノのエンジニアになりたい

ITやビジネス、テクノロジーの話を中心とした雑記ブログです。

ブログの目的と内容

このブログでは主にIT系の何かを書いていきます。

〇〇でトラブった件、〇〇使ってみた、〇〇で困った、とかそういう記事ですね。

 

あとはニュースの紹介やそれについての私的な意見・感想、読んだ本のまとめ、ビジネス的な話、思いついたこと、もう何でも。

 

私はモノホンの技術者を目指しており、こういう媒体に記事を上げるとなるとなかなか「公開ボタン」が押せません。

もっと踏み込んだ内容を書くべきじゃないか、文章がおかしい気がする、文章がおもしろくない、というか内容が面白くない、テーマ選定に失敗したかな、あのエピソード入れたいな、やっぱ入れたくないな、とかとか考えてしまって。

 

このブログでは細かい事は考えません。人に迷惑をかけない事だけルールにする。

だって仕事じゃないんだもん。

 

ということでとりあえずブログ開設したし一発目の投稿をしてみました。